熟成みかん販売中!チャンドラポメロも販売スタートしました!

すだちと本を交換しませんか?

平成最後の夏休みの終わり 8月31日。

新たな家族、ブンちゃんを店長に(ブンちゃんを知らない方はAboutを読んでね)みかん農家の宿 あおとくる内に、古本屋 古書ブンをオープンしました!

そこで、ちょっとした企画を立ち上げました。

私たちの本業である、柑橘農家を活かし、栽培している旬のすだちと本を交換する、というものです。

旬を迎えたぷりっぷりのすだち。葉、実ともに農薬不使用なので、水でサッと洗って気軽に食べられます。ちょっと表面に傷があるけどね。それもご愛敬。なるべくキレイめな実をチョイスします!

企画詳細

■本を5冊程度送ってください(本の選定に関する詳細ご確認ください!)

■本の到着後、すだち1kg(普段1500円送料別で販売中)をお送りします

■本は古書ブンにて販売いたします

■送っていただく前にメッセージいただければ嬉しいです。

■本の送料はご負担ください

本の選定について

■大型本/雑誌については置く場所がありませんので、選ばないで下さい

■古書ブンの雰囲気にあっていそうな選定をお願いします

■現在取り扱っているジャンルは、農業/地域/暮らし/生き方/仕事/自然/旅行/食/猫/小説など

送り先と企画期間について

■〒771-4307 徳島県勝浦郡勝浦町三渓字林25 「古書ブン」店長石川ブンまで

■9月30日までやる予定

ちなみに

■冊数はあくまでも目安です。

■上であげたジャンルに沿っていても沿っていなくても構いません。

■お店をやっている方など、ショップカードを同封いただければ、置かせていただきます。

本好きの方と物々交換を楽しめればいいなと思って始めた企画です。 よろしければぜひご参加ください!

ブン店長にも届いた本は目を通してもらってます。頑張れ店長!寝てる場合じゃない!笑

4件のコメント

はじめまして。
兵庫県在住の八上と申します。
台風は大丈夫でしたか?

すだちと本の交換!なんて素敵な企画でしょう。
交換いただけるとうれしいです。
 「いきていくうえでかけがえのないこと」若松英輔
 「大人の迷子たち」岩崎俊一
 「おいしくてかわいい」伊藤まさこ
 「月極本」特集 幸せな死に方
 「れもん、よむもん!」はるな檸檬
5冊、選んでみました。

八上さま、コメントありがとうございます。
素敵な本を選書してくださって、こちらに届くのがとても楽しみです!
残念ながら、すだちとみかんの木が数本折れてしまいました。自然の力は仕方ないですね。
元気なすだちの木々から、実を収穫してお送りします(*^^*)

本を送りたいですが、どちらにメッセージ送ればよいですか?

メッセージありがとうございます!是非ご参加ください。お待ちしております(^^)
そろそろ、すだちを全て収穫し終わってしまうので9/30までにあおとくるに到着するようご手配いただけますと助かります。
宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US
みお
1987年埼玉県生まれ。早稲田大学で映画を専攻。卒業後は、IT企業の企画営業を経て、某芸能事務所で広報宣伝を担当。現在は夫と共に農作業、古民家の改修を行いながら、ゲストハウスのロゴ制作などデザイン面を担当。無類の猫好き。愛猫あおとくるは目に入れても痛くないほど溺愛。若干あおに煙たがられている。旅好き。あおとくるオーナー代理、主にあおとくるのお世話係。